【愛知】ゴシックアーチ型の天井が美しい喫茶店。ホテルラウンジをイメージした店内も⭕️

【愛知】ゴシックアーチ型の天井が美しい喫茶店。ホテルラウンジをイメージした店内も⭕️

【アーチ型の天井が印象的な喫茶店】
愛知岐阜グルメを詳しく→@kani_blo
📍お店情報は下部に記載📍

カナディアンハウス調の建物で営む喫茶店って東海エリアで5〜6店舗くらい知ってるけど、ここはその代表格だよね🙌
本日は一宮市にあるシェルボンさんをご紹介!
モーニング、喫茶店文化が根付く一宮市でもトップクラスの人気店だよ👀

外観は昭和の趣を感じるレトロな雰囲気で、建物の周りに生えている木々がどこか南国チックなのもまた良いね☺️

店内に入ると…開放感ある空間が広がってて…特にゴシックアーチ型の天井が印象的!
カナディアンハウス調のお店ならではの木の温かみある雰囲気もまた良き👀
お店はホテルラウンジをイメージしているそうで…落ち着いて過ごせるこの空間はちょっとしたカフェにももってこいだよね!!🙌

そんなこちらのお店は特にモーニングのお時間に混むようですが…今回はティータイムに訪問。
土日でそこそこ混んでたんだけど…たまたま入れ替わりのタイミングで入ったから店内が見渡せる特等席が空いてた🥹
ちなみにこの日開放してるのかは、出入りがなかったのでぱっと見分からなかったけど2階席もあるようです👀

この日注文したのは…
シェルボンブレンド 580円💸
スフレチーズケーキ 500円💸
こんな感じ!

珈琲はいつも店名が入ってるブレンドを頼むようにしてます☕️(お店の推しなのかなと思って)
ふわっと香る気品ある香りと、適度な濃さと苦味を持つブレンドコーヒーと共にいただいたのはチーズケーキ☺️
サイズ感もちょうど良くとても満足👀


ここほんといーなー。
激混み喫茶ではあるけどこんだけ心からくつろげる喫茶店は中々ない☺️
とても素敵でした!ぜひ行ってみて!

📍本日紹介したお店情報📍
*店舗名🪶 シェルボン
*住所🏡 愛知県一宮市篭屋3丁目9−17
*最寄り🚉 名鉄尾西線 開明駅徒歩21分🚶
*駐車場🚗 店前に有
*営業時間⏰ 8:00〜16:30
*定休日💤 不定休
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
このアカウントでは愛知県、岐阜県や旅先で出会った美味しいお店、お取り寄せ、食べ歩きグルを紹介しています。
ぜひフォローやメンション、保存お願いします
→@kani_blo
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
#一宮市カフェ#一宮カフェ#一宮モーニング#一宮市モーニング#愛知カフェ

モーニングカテゴリの最新記事