【純喫茶巡り☕️】大阪で人気の昭和レトロな喫茶店4選|梅田|難波|プリン|クリームソーダ|vlog

【純喫茶巡り☕️】大阪で人気の昭和レトロな喫茶店4選|梅田|難波|プリン|クリームソーダ|vlog

<昭和レトロを堪能する。大阪の純喫茶巡り☕️>

こんにちは、【かもめのまど】です。
ご視聴いただきありがとうございます!

今回は大阪で人気の純喫茶を4店舗巡ってきました☕️
(※許可をいただいた範囲で撮影しております)

純喫茶にはお店ごとに長い歴史があり、
調べていくにつれて、もっともっとお店のことが好きになります😊
そんな歴史やお店の雰囲気、美味しいコーヒーと食べ物を味わいながら、ぼーっと過ごす。
最高な時間でした🌷
いろんな場所の純喫茶に行ってみたいなぁ!

—————————————————————————————————-

【このチャンネルについて🙋‍♀️🙋‍♂️】
私たち夫婦は海外ノマドとして海外を旅しながら生活できるよう、
2024年2月からYouTube活動を始めました。

元々は去年の9月頃に海外ノマドという生き方を知り、
「今年の4月に旦那が会社を辞めて、6月頃に海外に出れたら良いね」と話していたのですが、
当初の計画通りにはいかず…
今は、今年中に海外に出られるように尽力しています。

最初はノマドについて何も知らず、情報をたくさん集めていた時に、
「携帯ってどうすれば良いの?」「税金ってどうなるの?」「銀行口座どうなるの?」など、「?」がいっぱいでした。
また、同じように海外ノマドをしている人の少なさに、不安もありました。

なので、「私たちが疑問に思って調べたことを動画にしてあげていこう」
「同じように海外で暮らしたい人の少しでもお役に立てれば…!」と思い、
お役立ち情報をアニメーションでお届けできるよう、動画を投稿し始めました。

海外に行った後は、現地の情報や、過ごしている様子を投稿していきたいと考えています。
その練習として、今は日本で観光した様子なども投稿していきたいと思っています!

まだまだ編集や内容など、未熟な点が多い夫婦ですが、応援していただけたら嬉しいです!☺️
チャンネル登録やコメントが私たちの励みになります。
ぜひよろしくお願いいたします💐

—————————————————————————————————-

00:00 オープニング
00:10 ①喫茶水鯨
02:35 ②梅田珈琲館ニューYC
05:13 ③アラビヤコーヒー
07:19 ④丸福珈琲店 千日前本店
09:35 おまけ/エンディング

—————————————————————————————————-

今回訪れたお店はこちらです。

●「喫茶水鯨」様
https://kissasuigei.com/

●「梅田珈琲館ニューYC 」様
https://yc-syokuhin.com/store_information/umeda_new_yc/

●「アラビヤコーヒー」様
https://arabiyacoffee.com/

●「丸福珈琲店千日前本店」様

丸福珈琲店千日前本店

●「純喫茶 アメリカン」様
https://www.junkissa-american.com/

—————————————————————————————————-

【動画素材】
・OtoLogic ( https://otologic.jp/ )

#vlog
#カフェ
#昭和レトロ

純喫茶カテゴリの最新記事