若者をも魅了する純喫茶!マスターが目の前で淹れてくれるアイリッシュコーヒーは飲む価値あり☕️

若者をも魅了する純喫茶!マスターが目の前で淹れてくれるアイリッシュコーヒーは飲む価値あり☕️

📍岐阜県岐阜市『ル・モンド』

《注文したもの》

▫️アイリッシュコーヒー880円

小さな路地裏にある
昭和50年創業の老舗珈琲店☕️

昭和の時代にタイムスリップしたかのような
店内はひたすらにノスタルジーを感じられます

むかしからの常連さんもいれば
今時のおしゃれな若者もいっぱい
レトロ喫茶愛好家も遠くからいらっしゃるそうです

この日はマスターワンオペで大忙し
バイトがこないなーってぼやいてた!笑
お客さんが片付けたりオーダーとってておもしろかった🤣
このゆる〜い雰囲気サイコー♪

お店の名物はアイリッシュコーヒー!
マスターが目の前で淹れてくれます☕️
ウイスキーを火で飛ばしてつくるコーヒーは
香りが良く雑味がなくておいしい♡

コーヒーが売りなのにミルクティーをたのんでしまったわたし!笑
時間ギリギリで急いでたらマスターが気を利かせて?キャンセルしてくれました🥲

次はマスターとおしゃべりしながら
ゆるゆると過ごしたいです☺️

ごちそうさまでした🙏

みなさまのお店選びに役立ちますように🫶

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

◻︎住所
 岐阜県岐阜市殿町1-4
◻︎営業時間
 8:30~18:00
 日曜営業
 定休日 無休
◻︎アクセス
 名鉄岐阜駅
 駐車場 有
 
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

#岐阜
#岐阜カフェ
#岐阜グルメ
#レトロ喫茶
#喫茶店
#アイリッシュコーヒー
#coffee

純喫茶カテゴリの最新記事