2024 日本必訪!おすすめ “文人カフェ “5選 古い邸宅の修復、真っ白なミニマリスト、冷たいインダストリアルスタイルが一度に楽しめる!

2024 日本必訪!おすすめ “文人カフェ “5選 古い邸宅の修復、真っ白なミニマリスト、冷たいインダストリアルスタイルが一度に楽しめる!

1️⃣《 きりん珈琲(梅屋敷)》
○1人での行きやすさ
★★★☆☆

○梅屋敷駅 徒歩9分

梅屋敷にあるコーヒー店。

モーニング サービス
・A. ①きんぴらチーズサンドセット ¥600

いろいろな所にきりんの置物があり、店員さんは黄色いボーダーのトップス。きりんです(イケボで)
この日は4周年だということで、お花が届いていました。

カウンターもあるこぢんまりとしたお店。見慣れない焙煎機でお店でコーヒーを焙煎。
ちなみにきんぴらチーズサンドめちゃくちゃおいしかったです!ボリュームもあって朝にぴったりのモーニングでした。

#珈琲
#coffee
#東京カフェ
#モーニング #カフェ #cafe #coffeestand

2️⃣ 《 千里軒(森下)》
○1人での行きやすさ
★★★☆☆

○森下駅 徒歩7分

森下にある喫茶店。
自家焙煎のお店。

セットメニュー
・トーストセット ¥550

サイフォンで淹れてくれるコーヒーとよく焼きのトースト。
シンプルなモーニング。
タバコを吸う方のオアシスなのでしょう、朝から年齢層広めでした。

焙煎機も年季が入っていていい存在感を醸し出していました!
なかなか出てこない注文品を待ちきれないお客さんがお店を出ていって、なんだか悲しい気持ちになりました。。

私はこうゆうゆっくりできる雰囲気のお店好きですよ!
と声を大にして言いたい

#japanlife
#喫茶店
#東京喫茶店
#モーニング
#トースト

3️⃣ 《 BERTH COFFEE(馬喰横山)》
○1人での行きやすさ
★★★★☆

○馬喰横山駅 徒歩3分

馬喰横山にあるカフェ。
ホステルとバー&ダイニングを併設。

・Hot Coffee ¥450
・BAKED CHEESE CAKE ¥500

ホットコーヒーは酸味強めの浅煎りコーヒー。チーズケーキは見た目以上にしっとりなめらか!

吹き抜けの地下の階がダイニングになっていて席を利用。今の季節外席もよさそうでした。

思っていたよりも広くて、電源もあるので仕事利用もよさそうでした。混んでいる時間帯も席間隔が広めなので気にならない自分の時間を作れるカフェでした。

#berthcoffee

4️⃣ 《YETI ROASTERY. COFFEE (等々力)》
○1人での行きやすさ
★★★★☆

○等々力駅 徒歩3分

等々力にあるカフェ。
ネパールスペシャルティコーヒーを提供。

・Himalayan blend ¥650
・Chocolate Brownies ¥550

浅煎りのブレンドコーヒーを飲んだことが今までなかったような?新鮮な感覚になりました。フルーティで個性的。
ブラウニーが見た目から美味しそうで注文したんだけど、マジで過去一おいしいやつでした!

しかし朝晩涼しくなっていっそうホットコーヒーがおいしく感じる季節になりましたね。

#coffeelover

5️⃣ 《Stone River coffee (尾山台)》
○1人での行きやすさ
★★★☆☆

○尾山台駅 徒歩3分

尾山台にあるカフェ。

・Hand drip(ブラジル) ¥590
・ あんこサンドクッキー ¥390

一枚板のテーブルと焙煎機、内装がとてもおしゃれ。
こぢんまりとしていますがとても落ち着く空間。

あんこサンドクッキーは凍った状態で提供。思っていたより小ぶりでしたが甘くておいしい。ホットで頼んだブラジルとクッキーの相性よかったです!

店主といろいろな話ができていい情報の交換の場になりました。

#japan

モーニングカテゴリの最新記事