歌舞伎町に移転!老舗純喫茶『珈琲西武』の昭和の味!デミハンバーグ&ナポリタン大盛りで❣

歌舞伎町に移転!老舗純喫茶『珈琲西武』の昭和の味!デミハンバーグ&ナポリタン大盛りで❣

◆【珈琲西武】の詳しいレビューとお店のデータはこちら(^^)/

【珈琲西武】
デミハンバーグ&ナポリタン(大盛) 1600円
新宿区 歌舞伎町 純喫茶 ナポリタン

昭和39年に創業し、新宿三丁目で長年愛され続ける純喫茶『珈琲西武』本店。
筆者も打ち合わせなどで頻繁に使わせてもらっていた。
その老舗喫茶が今年、10月1日、歌舞伎町に移転。
新宿区役所裏に完成した劇場との複合施設『ハナミチ東京 歌舞伎町』2階に再オープンしたのだ。
この日、移転後初の訪問。
エレベーターもあるが、劇場脇の階段を登り店に入ると、以前と同じ、カラフルなステンドグラスにビロードの赤いソファーが迎えてくれる。
店は幾分狭くなったが、かつての雰囲気を残した店内は好感が持てる。
ビシッとネクタイをしたホール係の店員さんに一人用テーブル席をあてがわれ、メニューを拝見。
ナポリタン気分だったので、デミグラスハンバーグがついたデミグラスハンバーグ&ナポリタンを大盛で注文。
1400円プラス200円で、1600円なり。
クラシック音楽が流れる中、それほど待つことなく、
コーヒーとサラダが運ばれてきて、サラダをやっつけるタイミングで注文の品到着。
デミハンバーグ&ナポリタン。
てっきりナポリタンにハンバーグが乗った一品かと思っていたが、ワンプレートにライスとポテトサラダも。
なかなかなボリュームだ。
早速、ナポリタンから。
フォークで巻いてひと口。
そこそこケチャッピーだが、しつこくなくいい感じ。具はソーセージにマッシュルーム、タマネギ、ピーマンと王道のラインナップ。
今度は
タバスコと粉チーズをオンして食べる。
これこれこれ。
ジャンクさマシマシ。
ハンバーグは、フォークでスッとキレる柔らかさ。
ジューシーでデミソースとの相性抜群。
すぐにライスに。
ポテトサラダは、ペースト部分とジャガイモ粒感しっかり部分のコントラストが素敵。
ナポリタン、ハンバーグ、ライスのループで食べ進めるが、ナポリタン→ライスの炭水化物食いも違和感なく、後半は、ゴチャ混ぜ食い。
大盛だったので、しっかり腹も膨らみ、ごちそうさまでした。

【珈琲西武 本店】
電話:03-4589-8731
住所:東京都新宿歌舞伎町1-6-12 ハナミチ東京 歌舞伎町 2F
営業時間:11:00~23:30

純喫茶カテゴリの最新記事