レトロな喫茶店巡り!ミックスジュース発祥の店からスタート!喫茶店が今でも残り続ける理由とは?【大阪生活】

レトロな喫茶店巡り!ミックスジュース発祥の店からスタート!喫茶店が今でも残り続ける理由とは?【大阪生活】

ずっと前からミックスジュース発祥の店に行きたかったのですが、ようやく行く事ができました。
正直、1軒だけでは尺が足らないと思っていたのですが、ちょうど南海電車が企画している「ノスタルジーな電車旅」というのを見つけて合わせ技ならなんとかなると、撮影してきました。
喫茶店という名前を出している店はどんどん減っているように思いますが、喫茶店ならではの良さが実感できてよかったです。
これから、新店舗でも喫茶店と名乗って出店してほしいものです。もちろん中身も「喫茶店ならでは」があるともっと嬉しいですが。

(今回の飲食)
00:58 千成屋        ミックスジュース 750円
05:04 喫茶スコーレ        オムライス 750円
07:29 プランタン珈琲商会  ブレンドコーヒー 350円
10:21 cafe太陽の塔      クリームソーダ 814円
13:16 純喫茶アメリカン    プリンサンデー 930円

グッズの販売もしています。見るだけでいいので覗きに来てくださいね。
https://suzuri.jp/ssaannaaggii/

インスタにもいろいろ上げてます。
https://www.instagram.com/seichu66/

このチャンネルのID
https://www.youtube.com/channel/UCFjtKFKjYQLVFs_UFMFAPpA

喫茶店めぐりカテゴリの最新記事