喫茶店に勝った!?ホットケーキ #shorts 詳細は概要欄をチェック🌟

喫茶店に勝った!?ホットケーキ #shorts  詳細は概要欄をチェック🌟

☆チャンネル登録をお願いします☆ http://bit.ly/mamatasytsubscribe

【 材料 】3〜5枚分

卵 1個
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 100cc
ホットケーキミックス 150g

バター お好みで
はちみつ 好きなだけ


【作り方】

①たまご マヨネーズ 牛乳をよく混ぜる
② ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる
③ フライパンにかなり薄く油を引いて弱めの中火で焼く
④ ふつふつと気泡が出てきて生地の表面が少し乾いてきたころにひっくり返して焼き目がつくまで焼く



【 おすすめの食べ方】
ホットケーキ1枚につき
バター5gほどを乗せバターが軽く溶けるまでレンジでチン
バターをよく生地に染み込ませて
はちみつを好きなだけかけて完成




-————————

純喫茶大好きこむぎです🥹

独身時代はおいしいホットケーキめがけて
喫茶店巡りをよくしていました🫶


そんな私がおいしいと思う
ホットケーキができたので
自分用のメモとしても投稿✍️❤️


もちもちしすぎずしっとりした感じが◎
パサついて喉に詰まる感じ、ないです(笑)

使うホットケーキミックスによって
仕上がりの感じが変わるかもしれないですが
大きな失敗はしないはず、、!


ぜひ保存して作ってみてください〜!



—————————


こむぎ ( @komugideoma )

˗ˏˋ 食べるを楽しむ 365日 ˎˊ˗
ㅤㅤㅤ常備菜 | 半調理 | 作り置き
﹆ シンプリストのおうちごはん
﹆ ささっと作れる1 品レシピ

こどもと一緒にすっきり暮らす
食を楽しむ2児のママ(5才 2才)🦥


いいね コメント フォロー 嬉しいです!
お気軽にぜひぜひ😻❤️❤️

動画に関するリクエストやご質問はコメントでどうぞ!

mamatas(ママタス)はWEBや各SNSなどでも動画を配信しています
こちらもフォローしてくださいね☆
♡Instagram♡
https://www.instagram.com/mamatastv/
♡Facebook♡
https://www.facebook.com/mamatastv/
♡Twitter♡

♡LINE公式アカウント(友だち登録)♡
https://line.me/R/ti/p/%40bcn8841c
♡Pinterest♡
https://www.pinterest.jp/mamatastv/
♡WEB♡
https://www.mamatas.net/

喫茶店めぐりカテゴリの最新記事