広島でモーニング「ルーエぶらじる」

広島でモーニング「ルーエぶらじる」

ルーエ ぶらじる
082-244-2327
広島県広島市中区大手町5-6-11

広島旅行の際にお散歩。
実はこちらがモーニングの老舗と聞いて伺った、パン屋さんに併設の喫茶店。毎朝7時から営業です。

モーニングのメニューを見ながら入店。
入口付近には自家製パンが販売されています。

ちょい奥のテーブル席に2人でかけました。
モーニングは600円からあります。
サンドイッチ、カレー、バーガーモーニングなどは700円です。

私はBモーニング700円でオーダー。
トーストにマーガリン、ジャム。
サラダ、ハムエッグ、オレンジそして珈琲。

トーストもイースト菌の香りがたっていて、自家製パンらしく、やや甘で好みでした。久しぶりにパンにジャムぬったら美味しかったです。
目玉焼きの卵は2個、なんか卵が高い今日この頃を考えると贅沢かもですね。

珈琲もなかなか美味しい。

最近ではファストフードチェーン店のモーニングも高めになっているし、やはりこう言ったお店のモーニングの方が旅先では嬉しいですね。珈琲だけでも随分違います。

常連さんも多い雰囲気もありました。
適度に空いていて、居心地良かったです。

お会計はPayPayOKでした。

〈お店の雰囲気〉
ちょっと洒落た昭和の喫茶店風です。
テーブル席がいくつかありますが、大きなテーブルもあって会合とかするのに使うのかなとか想像できました。

〈お店の行き方〉
広島電鉄宇品線鷹野橋駅を下車、鷹野橋の信号近く、「たかのばし」と書かれた商店街のアーケードを潜って少し歩いた右手です。
広島駅付近からだと35分くらいで歩けました。

Instagram

View this post on Instagram

A post shared by kajuboh.OK (@kajuboh)

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZS87wM8Xc/

YouTube
https://youtube.com/shorts/UVO4SoMCX3M?feature=share

モーニングカテゴリの最新記事