【歴史を飲む】香川の老舗喫茶『南珈琲店』|岩崎泰三氏とモーニング食べてたら最高なコーヒー話が聞けた日

【歴史を飲む】香川の老舗喫茶『南珈琲店』|岩崎泰三氏とモーニング食べてたら最高なコーヒー話が聞けた日

南珈琲店
open 7:00-20:00
https://g.co/kgs/zD13gM

岩崎泰三さんのチャンネル
@taizocoffee

———————————-
純喫茶に行きマスターと会話をする。
コーヒーにハマり始めた時には当たり前だったそれに、
いつしか腰が重くなっていた。

気づけば肩を張らずに話せる、同年代コーヒーマンとの付き合いが増え、話題はいつしも“新しいなにか”の話。

大阪へ帰ったら、踏切を超えた近所の喫茶店に行ってみよう。

歴史が刻まれ、色褪せた木の扉。「ギィィ」という音ともに開くんだろうな。もしかしたら「からんからん」とカウベルが鳴るのだろうか。

傾けたカップの空っぽに、私は現実に戻された。
待ち人はまだ来ない。カップを持っていた右手で、色褪せたメニューを開く。

「すいません、ブレンドを一つ..」


『南珈琲店“コロンビア スプレモ”』
———————————-

公式ホームページ(WAKO COFFEE)
https://www.wako-coffee.com/
Twitter
https://twitter.com/wakocoffeebros/
Instagram
https://www.instagram.com/wakocoffee/

#純喫茶
#岩崎泰三
#南珈琲店

純喫茶カテゴリの最新記事