名古屋旅行2日目!老舗喫茶店コンパルでなぜかメロンフロートに感激する一同編

名古屋旅行2日目!老舗喫茶店コンパルでなぜかメロンフロートに感激する一同編

名古屋旅行2日目。
この日はレゴランドに行く予定でしたが、その前に朝活でモーニングの文化を体験することに!

名古屋といえばモーニング。お得な値段でこれでもか!という量の朝ごはんが出てきたり、小倉トーストやエビサンドなどの独自の朝活文化があると噂に聞いてました。

静岡の沼津より南下したことのない我々にとって、名古屋の朝活文化は実際に見てみないとそんな文化あるのか半信半疑でしたが、コンパルさんでモーニングを食べて感激!

朝活文化此処に有り!!

今回我々が訪れたのはホットコーヒーをアイスグラスに入れて飲んだり、エビサンドが有名なコンパルさん。
名古屋のモーニング文化を創ったお店とも言われ、県内のみにチェーン展開しているので名古屋に行かないとこのお店に出会えません
そんなコンパルさんはエビサンドもコーヒーも美味かったけど、飲食人の我々が驚いたのがメロンフロートでした。
生のメロンをミキサーしてアイス乗っけてカットメロンも乗せて580円(メロンジュースが500円でした)。
東京では考えられない低価格、生のメロンを在庫で持っているという勇気、メロンジュースの味のトリプルショック!

いやー、行ったことのない街は面白いです。

次回はレゴランドへ向かいます

〜music〜
Song: Fredji – Happy Life (Vlog No Copyright Music)
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/KzQiRABVARk

Song: LiQWYD – Call Me
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Creative Commons – Attribution 3.0 Unported
Video Link: https://youtu.be/WD8rWQDfkho

Song: Xad – Story (Vlog No Copyright Music)
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/Sm3dsdmjA2I

#名古屋モーニング
#コンパル
#喫茶店

モーニングカテゴリの最新記事